2018年7月12日(木)

お知らせ キッチンから ピックアップ

7月のおすすめ!

こんにちは。チーフの伊藤です。
本格的に夏到来で毎日暑い日々が続いていますね(;´д`)
体調にお気をつけ下さい。

今月はヨーロッパのイタリア料理です!!!
日本でも良く食べられるイタリアン、ハートでは歴史の古いイタリア料理と日本人が大好きな食材を使ったイタリアンに挑戦してみました。
まず1品目


「ハリーズバー風牛フィレ肉のカルパッチョ」です。
ハリーズバーはご存知ですか?・・・世界一有名なバーと言っても過言ではないイタリアのベネチアという港町にあるバーなのですが、こじんまりとしてて初見では見つける事が難しいみたいです。
数々の著名人が足げよく通うバーであり歴史も相当に古く、有名な文豪ヘミングウェイも愛してやまないお店です。
桃を使ったカクテル「ベリーニ」が最も有名なのですが「牛フィレ肉のカルパッチョ」もこのハリーズバーで生まれ有名です。
イタリア出身の画家カルパッチョの鮮やかな赤の色使いと牛フィレ肉の赤を被らせ命名された一品。
マヨネーズベースのユニバーサルソースがフィレ肉とマッチして非常に美味しく、上に乗ったトリュフの高貴な香りで贅沢な気分にさせてくれます。
そんな一品を今月限定でハートでは提供させていただいています。
是非ともご来店の際はご注文お願いいたします。

2品目は
「雲丹クリームのリングイーネパスタ」


イタリアでは港付近の町でしか食べられませんがウニを使ったパスタです。
世界のウニ収穫量の8割は日本で消費されてる程に日本人はウニが大好きです!
当店では、生ウニの他にウニ醤油を使いウニ感をアップさせ、贅沢な味わいにしております。
ウニ以外の食材は使わずウニの味を存分に味わえる一品です。