2017年5月24日(水)

日々のブログ

5月24日 サユリンのジョイトゥザワールド

今日はチャーミングなサユリンがゲスト!

DSCN1985

オンリーイエスタデー、ライスラボニータ、タイムアフタータイム!

でもやっぱりサユリンの時はサユリンしか歌ってない歌がいいすね、レパートリー広!

今日出たのはカーディガンズのカーニバル、スイングアウトシスターズのブレイクアウト、マドンナのクレイジーフォー・ユー!

他にもガガのポーカーフェースも良かったなあ、初めて来た人があの子上手いねって帰りに言ってました。

DSCN2003

入ってます!

DSCN1990

とどめはフロムア・ディスタンス、世界平和を願う歌だそうです!

そうそう、彼女の新曲ハートで初めてお披露目のジョイトゥザワールド!トモが歌っているのを聞いて楽しそうだからと歌いたくなったそうです!米国のシャツが似合ってて可愛かったよ!!

今日の一曲!「ジョイトゥザワールド」オリジナルはスリードッグナイト!この歌最初は子供番組用に作られた曲だそうで歌詞も「僕のお友達はウシガエル」なんて始まります、これが録音されたとき新アルバム用に曲を探していて数合わせに最後に録音された曲、シングルカットが決まった時バンドのメンバーはこんな曲売れるわけないよ、とみんな笑ったそうです!ふたを開けてみたらあれよあれよと売れていき世界的大ヒットに、彼らの最大ヒットになってしまいました。このグループは3人の男性ボーカルが売りのバンドで3人とも全然違った個性で全員上手い!ヒット曲もこの曲と「ワン」(これはあのウィザウトユーのニルソンの作品)私は「オールドファッションドラブソング」が一番好きです、このバンドキーボードのセンスが抜群でめちゃくちゃかっこいいイントロを生み出します!

6月22日ゴールデンカップスのエディ藩さんの古希バースデイライブ、チケット完売となりました。ありがとうございました!!

明日はファンキーナオキとロックなカヨちゃんです。