2017年9月25日(月)

日々のブログ

9月25日

9月最後の週になってしまいました、早いものですね!

今夜はハートの女性ボーカルで一番若いこの人、マキちゃんです!

オープニングはオリビア、そよ風の誘惑。そしてホイットニーのセービング、ボディガードは最高でした。

小さな体におーきな声量。しかも難しいステップをバッチリ決めながら歌う!中々出来ませんよぅ

私的にはディオンヌワーウィックのハートブレイカーがよかったです。ナチュラルウーマンも!!

M君T君連ちゃんでありがとう。今日も皆さんありがとうございました。

今日の一曲!つのだ☆ひろのMary Jane

1970この曲洋年代パーティーやディスコのチークタイムの定番だったこの曲、洋楽のカバーだと思っている人がいますがれっきとしたつのだ☆ひろさんのオリジナルです、作曲はつのだ☆ひろ作詞はクリストファー・リン(この人は帰国子女で本名は蓮見不二男)シングル発売後7年で50万枚を売り上げ現在までには200万枚は超えているだろうと推測されています!まずは訳詞を!

 

わが心のメリージェーン

 

わが心のメリージェーン、きみのせいで僕の瞳は泣き叫んでいる。

君が去ってから長い、長い、そしてひとりぼっちの夜。

僕のただ一人の人、ただ一つの愛

もし君が今でも僕のモノだったらと心はさ迷う

おぉ君がいなくなってどんなに淋しいか、、

我が心のメリージェーン、優しく君の髪をなでる夢を見た、

僕は永遠に君を待っているよ

愛してる

 

わが心のメリージェーン、きみのせいで僕の瞳は泣き叫んでいる。

君が去ってから長い、長い、そしてひとりぼっちの夜。

僕のただ一人の人、ただ一つの愛

いつも君がしていた小さなことが僕の心を泣かせる

おぉ、、我が心のメリージェーン

我が心のメリージェーン、優しく君の髪をなでる夢を見た、

僕は永遠に君を待っているよ

そして誰よりも

愛してる

 

解説の続きは明日です!

明日はナオキです!