2017年10月1日(日)

日々のブログ

9月30日 もうそろそろ衣替え?!

いよいよ9月も終わりですね、そして週末、皆さん今週もお疲れさまでした。

ハート&ソウル早い時間はファミリーバンドとアヤミがお届けしました。

大好評シルヴィ・バルタンも出ました、ラストはアローン!

珍しいリクエストはソングフォーユー、そうそうアイフィールグッドも久しぶりでした!

おぉ、アヤミ入ってるね!頑張ってセンターを務めておりました!4え

そんなこんなで12時を回りいよいよ10月

こんな季節になりました、10月恒例ハートのハロウィーンパーティーは28日土曜日ですよん!

又、セルテビル50周年の企画で19,20日は2日間セルテ前でハロウィーン衣装で表ライブもやります!

きょうのキーボードはサミーさん

トッドラングレンのアイソウザライトも好評でした

深夜のゲストはいつも元気一杯で笑顔を振りまくこの人、アサミさん!

後半戦はディスコナンバーが多かったですね、今日はいつものマライヤはなし、スローはセィビングオールマイラブフォユーが良かったです!

ラストに天国への階段 昇天しちゃいました!

今日の一曲、イーグルスのデスペラードDesperado邦題はならず者(1)

イーグルスの中心メンバー、ギターのグレン・フライとドラムのドンヘンリーが意気投合し最初に作ったのがこの曲とテキーラサンライズだそうです。(なのに何故かセカンドアルバムに収録されている?)彼らは自分たちのバンドを作ろうという事になりました。この時のコンセプトがメンバー全員が楽器ができて歌も上手く、曲が作れるメンバーを集めようという事でした!そして彼らが1971年人気シンガーだったリンダロンシュタッドのバックバンドをやっていた頃のメンバー、バニーレドンとランディマイズナーに声を掛けてイーグルスの歴史が始まります!

そしてリンダロンシュタッドと同じアライサムレコードからデビュー、いきなり出したシングル「テイクイットイージー」が大ヒットこれはグレン・フライとジャクソンブラウンの共作、彼らはJ,Dサウザーと共に無名の頃一緒のアパートに住んでいたこともある仲良しだったのです。

その後ファーストアルバムを発表し人気グループとなります、(この頃のサウンドはまるっきりのカントリーサウンドで私的には当時あまり好きではありませんでした。当時ウエストコーストサウンドなどともてはやされ周りにはハマってるやつが沢山いましたけど、、)そしてイーグルスは2枚目を発表、これが西部開拓時代の荒くれ物をテーマにいたコンセプトアルバムでジャケットには西部劇のかっこしたメンバーが写っています、裏ジャケットには捕まった彼らが縄につながれ倒れているのですがメンバー以外にジャクソンブラウンとJDサウザーが一緒に写っているのが興味深いところです。

次回はデスペラードの歌詞を検証したいと思います、これが実にいい歌詞なんです。