2017年12月26日(火)

日々のブログ

12月24日 スタッフデーのご報告その1

いよいよ年に一度のスタッフデー

、今年は諸々の事情でクリスマスイブの開催になってしまいました。

スタッフデーは今から18年前まだお店を初めて2年目ごろ営業はエンターテイメントなんだというポリシーの元、何か芸をやってお客様を喜ばせることを勉強してもらおうと始めたイベントです。歌でも楽器でも踊りでも漫才でもなんでも良いのです、全員参加。ハートの伝統です、ここからトモやリエ達が成長していきました。

今年もみんな頑張りましたあ。

この日のメンバーはピアノサリーちゃん、ベース郡ちゃん、ドラムコウジ!まずは私のラストクリスマスからスタート

そして女子全員でクリスマスメドレー、We wish a mery X’mas から

左からヒカリ、ナオ、マネージャー、アヤミ!

五月マネージャーの「星に願いを」ジャジーなピアノに乗ったさすがのマネージャーの歌声、ラストの裏声が見事でした。ヒカリちゃんの「サンタが街にやってくる」スプリームスのバージョンが下敷き、素直な歌声がいいんです、アヤミの「ママがサンタにキッスした」に続いてナオちゃんのオーハッピーデー!難しいゴスペルソングを見事に歌い上げてました、途中の驚異のファルセットは聞きごたえ満点でしたよ。コーラスもバッチリ!厚い3声ハーモニー完璧でした。

ユウヤの「白い恋人たち」桑田のバラード、ハスキーボイスが色っぽい。

キッチンからユウキチーフ、ハルの二人がボーカルでオアシスのドントルックバックインアンガーを、なんとギターにバイトの女の子ナギサが参加!キッチンズのお披露目でした。

イケメンでしょ、キッチンの見えないところに置いておくのはもったいないくらいです。

シャイなギタリストナギサ!なかなか決まっていました。

ギター歴約1年のテルはジミヘンのパープルヘイズに挑戦!えっこんなのやるの?とどよめきが、歌も歌って間奏も完コピみんなあっけにとられていました!ジミヘンお得意の背面弾きではやんやの拍手が!

続くリビオナプレイヤーでドラムを叩いたのはバイトのナオキ、なんとドラム歴3か月!今村コウジがこいつは筋がいいと驚いたほど、本番はかなり緊張していましたがちゃんとリズムのしっかりキープ!3か月でこれだけ叩けるようになった奴を今まで見たことがありません。ホントに頑張って練習したのでしょう。彼は大学生来年は就活です。

そして一緒にベースを弾いたのは可愛いフェイスの若干19歳のオカダ!これが頑張りました。リハの時点ではドラムもまだ合格点が出ていなくてベースはやはりプロにお願いしようと最初は断念、しかし本番直前コージからもドラムOKのお墨付きが出たので岡田にやってみるかと聞いたら是非やりたいという事で岡田も本番までに猛練習したのかばっちりできるようになっていて安心、次の曲ヘルタースケルターと2曲ベースを弾きました!ボーカルは私原が担当しました。

ラストはキーボードのサリーちゃん、恋人がサンタクロース!ユーミンはやっぱりサリーちゃん!!

2回目はテーマが昭和のテレビドラマ主題歌シリーズ!

p-プニングは「太陽にほえろ」そして私の「西遊記=ガンダーラ」本当はこの後サリーちゃんの「キーハンター」が入るはずだったのですがリハーサルが間に合わずボツ!ザンネン、、

そして満を持して出ました!コージの歌「タイガー&ドラゴン」これもドラマの主題歌だったんですって。スカジャンまで用意しちゃって気合入りまくりでした

OBの弓子が遊びに来てくれました!スタッフデーのスターでしたから。

そして店長登場!「101回目のプロポーーズ=セイイエス」さすがの歌でした。そしてエンディングにテツヤ登場「僕は死にマシェーン」といいながらナオキのトラックにひかれるギャグを見事に演じていました!wahaha,,

いやー笑えました!!

坐骨神経痛のこの方も久しぶりにみんなが心配で駆けつけてくれました!違うか―が久しぶりに響いてました。今はテレビにも出てる有名人、あれ?肖像権大丈夫かな?

そしてキッチンの二人が「ホームワーク=クリスマスキャロルの頃には」をデュエットしました!

 

そしてマネージャーの「金曜日の妻たち=恋に落ちて」さすが元プロシンガー、十年以上のブランクをものともせず見事な歌声でした。

私は「東京ラブストーリー=ラブストーリーは突然に」小田さんはキーが高~い

ここからはバブリーな時代のドラマシリーズでダンスナンバー、皆さん踊っていただきました。

ヒカリで「男女7人秋物語=ショウミー」ナオ{男女7人夏物語=チャチャチャ」アヤミ「ダンシングヒーロー」ユウヤ「あまえないでよ=ギブミーアップ」そして私が今年のドラマ「ひよっこ=若い広場」

3回目のステージは又明日ご報告させていただきます、すみません