2018年2月7日(水)

日々のブログ

2月7日 横浜ノスタルジィ1

今日はかおるさんでした。

今日は🙇ごめんなさい!操作ミスで写真が一枚もありませんでした。

でもかおるさん歌もおしゃべりも盛り上がってました!恋の売り込み、そよ風に乗って、思い出の冬休み、この世の果てまで、

そしてもちろんレナウンイエイエも出ました。

ハウスバンドはちょっと懐かしい最近やってない今日が何曲か、、ホール&オーツのウエイトフォーミー、グラスルーツの今日を生きよう、サムクックのワンダフルワールドなど

最近話題が乏しくマンネリ気味のブログ、そこでそんな日は気まぐれに昔の横浜や文化を私なりに書いてみようかなと、、

題して横浜ノスタルジィ”

1回目の今日はレナウンイエイエイ もちろんかおるさんがいつも歌うアレです。

元々60年代の若い女性向け衣料メーカーが放ったヒットCMで作曲は小林亜星、寺内貫太郎さんですね、最初に歌ったのはなんとかまやつひろしさん、1961年でした。弘田三枝子さんの歌唱で話題になり、朱里エイコバージョンはCMソングなのにレコード化され1万5千枚売り上げたそうです!カラフルなニットを使ったファッションで子供心に体のラインが妙にエロイ印象を受けました。CMが又秀逸でサイケなアニメと実写のコラボレーションが当時斬新だったようです、国際的に日本のCMが世界レベルで評価された最初に作品だそうです。そういえばあの頃は刺激的なCMが多かった。丸善石油だったかな小川ローザのスカートがめくれちゃう「おH!モーレツ」。あと松尾ジーナって言ったかな「グンゼパンティスットキング”やん”」あとマスプロアンテナの「見えすぎちゃって困るの~♪」お色気満載、おおらかな良い時代でした。

明日はアヤミがセンターボーカルです。