2018年3月6日(火)

日々のブログ

3月4日 SPECIAL NIGHT GOMA WORLD

今夜は超!!SPECIAL NIGHT

パウロ鈴木。& GOMA WORLD 日本のプログレバンド

 

ハートの原とパウロ君とは30年来の付き合い!2階や馬車道の頃ビートルズバンドでよく一緒に演奏しましたがプログレの世界でもこんなスゴイ人だったとは知りませんでした!故キースエマーソンとも交流があったそうです。

鶴見のビートルズライブハウス”ラバーソウルのマスターでありポールマッカートニー・プレイヤー及びビートルズ関連でも重要人物です。

 


with 難波弘之さん

 

 

難波さんは山下達郎さんのバンドで活躍する有名な日本を代表するキーボードプレイヤー!

こんなまじかで彼のプレイが聞けるなんてこんな幸せはありませんでした!

息をのむ感動的なプレイ!繊細でいて大胆、言葉で表現できません!達郎さんのCD聞けばわかります、人柄もあったかいんです。

そしてゲストに、都築’Voyager’裕一

この人のシンセサイザーがスゴイ!名古屋からわざわざ持ってきてくださり長い時間かけてセット!!

この音です!この音が出た瞬間EL&Pが蘇り、時間が遡りました、あるお客さんがこれが聞けただけで来たかいがあったと言っておりました!

そしてギターはハートでもおなじみ久保ちゃん!客席を歩き回って大サービスです!

E.Pianoに藤澤由二、こちらも凄い手練れで素晴らしいプレイでした!

Dr、は金子充伯 ソロが光っていました。

高い演奏能力、曲のクオリティ、日本のプログレバンドのこのレベルまで来たか、と言いう感じです。

キース・エマーソン&グレッグ・レイク追悼という事でEL&Pの曲も3曲演奏してくれました。オリジナルもEL&Pの新作を聞いているようでした。次回のハート出演も楽しみです!!
日本版ELP~サードアルバム堂々完成!是非聞いてみてください。