2018年4月2日(月)

キッチンから

4月のおすすめ

こんにちは。チーフの伊藤です。

桜も咲きようやく暖かくなってきましたね!

今月はアジアを抜けてアフリカ大陸を目指す途中の国、ネパールとインドのオススメ料理を社員の高橋に作ってもらいました。

ネパールからはチベット発祥の料理モモ

モモは見た目小籠包なのですが、中は香辛料を多く使っている為スパイシーな味になります。

それに、ディップするソースもスパイシーで小籠包と全く違う食べ物です。

今回は蒸したモモと揚げたモモの2種類を用意しました。

是非ともお酒のおつまみにいかがでしょうか?1皿4個で700円とリーズナブルですよ♪

 

インドからはチキンティッカマサラというカレーになります。

2日間漬込んだタンドリーチキンがメインのカレーです。

本場インドの香辛料カスリメティをふんだんに使っているのでいつも普段口にするカレーよりスパイシーで本格カレー専門店に負けない味を再現していると思います。

ライスもサフランライスを使用していて高級感あるサフランの香りを楽しめながら味わえる1皿に仕上がっております。

是非とも1度本場のインドのカレーを味わって下さい!1人前1000円です。

 

来月5月からはアフリカ大陸に到着です。

アフリカの色々な国々の料理を調べた結果選んだ2か国は…エジプトとギニアです(笑)

エジプトの国民食とギニアのスパイシーなおつまみを再現致しますので、是非とも一生に一度の機会かもしれませんのでお召し上がり下さい!

こちらがモモです♪