2021年1月22日(金)

日々のブログ

2021/01/22 ブログを再開いたします

皆様 大変な世の中になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

ハート&ソウルはお正月を迎え1月7日初営業をしたと思ったらもうその翌日8日には緊急事態宣言を受け1か月の休業をすることになってしまいました。

もう今日で2週間経ってしまいましたがまだまだ先の見えない感じですね、政府ももしかすると延長?なんてことを言っていますがどうなってしまうんでしょうか、、

あまりに皆様と離れていってしまうように感じるのでここらで又ブログを始めたいと思います。

まずは最近のニュースから

”崩れた音の壁” フィルスペクターさん死去(この題はDr,Bandoさん作です)

ウォールオブサウンドで有名な音樂プロデューサーのフィルスペクターさんが亡くなりました。

洋楽ファンにはお馴染みのウォールオブサウンド!同じ楽器を何度も重ねたり当時斬新だった独特の残響システム(エコー)を開発したりして当時最先端の音作りをしました。彼が作ったサウンドはハートでも毎日のように演奏しているビーマイベイビーやアンチェインドメロディ、ジョンレノンのイマジンやスタンドバイミーと上げたらきりがありません。

1970年、ビートルズが解散して訴訟だ何度とバタバタしている時に、半ば打ち捨てられたようになっていた映画レットイットビーの膨大な量の録音資料を1枚のアルバムにまとめ上げたのがフィルスペクター!おかげでアルバム「レットイットビー」が日の目を見ることが出来るようになったのも彼の功績と言えるでしょう。

天才と何とかは紙一重と言いますが、相当変わった人だったようで、、しかし晩年は自宅で女優を射殺してしまい牢獄の中で迎えた最後は残念と言うしかありません。

クラウドファンディングご支援へのお礼

そしてこの度のコロナ感染拡大によりハート&ソウルも業績が悪化し、苦渋の決断で第2回目のクラウドファンディングを実施をさせていただきました。ご支援くださった皆様に心から御礼申し上げさせていただきます。締め切りも29日と目前に迫ってまいりました。おかげさまで目標金額には届かないまでも十分なご支援をいただくことが出来ました、これもひとえにご支援いただいた皆様のおかげです、ありがとうございました。

ご支援いただいた皆様への返礼品として今回はオリジナルステッカーと私め原のオリジナルソングを収録したCDを用意しております。今回のコロナ禍で書き下ろした新曲2曲を含む3曲入りの予定です。現在録音の真っ最中で今日は今村コウジによるドラムの録音がありました。又細かい情報をブログさせていただきますね!

日頃ハート&ソウルをご愛顧して頂いている皆様、休業が長くなってしまい大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。まだまだコロナの感染状況も予断を許さない感じです、どうぞ健康に気を付けてお過ごしください。

1日も早くコロナが終息して皆さんと一緒に生演奏やダンスを一緒に楽しめる社会が訪れることを心よりお祈りしたいと思います。