2017年2月5日(日)

日々のブログ

2月4日 サンシン

一日遅れちゃたけど節分でしたね、昔なら一年の始まりだったそうです、今日はナオキ、アサミのダンサブルコンビ、オープニングは天使のささやきでした。ナオキは少し喉のコンディションが悪かったのですがおくびにも見せず頑張っていました。

最近、ドラムの功司がどうも休憩時間に何かやってるので覗いてみたらなんと蛇皮線(サンシン、沖縄の三味線)を練習中、最近はまっているらしく、三味線も中古で購入したらしいです。功司は落語が大好きでいつも聞いていてお囃子が自分で弾きたくて始めたそうです、彼のコスチュームを見ればどこか納得ですね!昭和歌謡の日にでも聞けるかもしれません。

新曲ポールマッカートニーの”あの娘におせっかい”は今日2回演奏しました、この曲は1975年大ヒットアルバム”バンドオンザラン”の次に出たアルバム”ビーナス&マース”に収録されていた1曲、大好きなアルバムでタイトル曲からロックショウに移るくだりが最高でした。しかし邦題”あの娘におせっかい”は原題Listen to the man saidですよ、直訳すれば「あの男の言う事に耳を傾けよう」まったく思い切った邦題、正にやりたい放題(邦題?)ですね。

あしたは人気絶頂のリリーベイビーズ!混雑が予想されます、お早目のご予約をお待ちしております。

本日カメラの不具合で写真がありません、ご勘弁を!