今日はサワイリエちゃんがゲスト、リエちゃんはもうすぐ広瀬香美さんのツアーの仕事でロスアンジェルスに行くそうで、旅立ち前に最後のハート出演です。
白い衣装に合ってましたローズ、癒されちゃうんですよね、、
途中「パリの散歩道」でストラトを泣かせる久保ちゃん
それを聞きながら出番を待つリエちゃん
後半はいつも戸巻が歌ってる「フットルース」がどうしても聞きたいといいうリクエストがあり、休憩の30分で無理やり練習してぶっつけ本番!何とかやりました。功司が後ろで吠えてます!!
そして今日の一曲、嬉しいリクエストをいただきました!ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」
原題はAngie,女性の名前ですね。1973年のリリースで作曲時はキースが作ったコード進行と大まかなメロディにミックが歌いながら詩を付けていったそうです。
”アンジー、お前はきれいだよ、でもさよならを言う時が来たのかな
アンジー、お前をまだ愛してる、二人で泣いた夜を覚えているかい?俺たちの夢は煙のように消えたけど
俺の耳元で囁いてくれ、アンジー、俺たちはどこへ導かれていくのだろう?
アンジー、泣かないでくれお前のキスは今でも甘い味がする、お前の瞳に写る悲しみは見たくない
でもアンジーさよならを言わなきゃいけない。
心の愛はやせ、コートには金もない、これで満足してるなんて言えないけれど
でもアンジー今でもお前を愛してる、何処にいたってお前の瞳が見える
この世にお前と比較できる女なんていやしない
だから!さあ涙をふけよ
アンジー、生きるって素晴らしいと思わないか?
アンジー、俺たちは少なくとも精一杯頑張ったんだ。
この詩を想いながら歌うと泣きそうになってしまいます!
この曲のモデルは誰かよく噂になりました、デビッドボウイの奥さんがアンジーなのできっとそうだ!とか名前が近いのでキースの娘だとか、、ちょうどこの曲を出す少し前ミックの恋人だったマリアンヌ・フェイスフルがミックが隣に眠るベッドで自殺未遂をしたそうです。その直前にはメンバーのブライアンジョーンズも自宅のプールで謎の死を遂げています、、そんな事もミックの頭にあってこんな詩が浮かんだのかも知れませんね!
明日はサユリンでーす!