2017年3月19日(日)

日々のブログ

3月18日 春の予感

こんな歌ありましたよね、南沙織、いい歌だったなぁ。今日は早い時間から皆さん盛り上がって頂きました。ゲストはこの人たち!

DSCN0143

DSCN0150

ナオキのレイトリーは久しぶりでした!

後半戦のこの人。

DSCN0003

画像がぼけてるって?おまけだ!

DSCN0004

サユリンのいい写真が撮れなかったの、ごめんなさい!

合間にビートルズ思い付きメドレーリクエストいただきました!出だしは マザーネィチャーズサン~ブラックバード~悲しみをぶっとばせ~今日はこんな感じで始めてみました!ちょっとマニアックバージョン!

DSCN0013

アフリカの時かな?今日は私がリードボーカル、なんとナオキがコンガたたきました、この人はパーカッションも凄いんです!

DSCN0001

今日の一曲は珍しくサユリンが歌ったマライヤのアイ・スティル・ビリーブ!ハートではアサミちゃんでお馴染みです。

ちょっとマイナーキーのしっとりとした歌です。この歌は別れた人を今でも思い続ける女性の想いをつづった歌、「あなたに見つめられるとときめきが止まらなくなる 狂おしいほどに、今もあなたが心を揺さぶるの、、」すごい歌い出しです。「時が解決してくれるものなどない、私の想いは変わっていない。焼け焦げるリスクに変えてでももう一度チャンスにかける価値があるから」この焼け焦げるリスクって、、彼には家庭があるのか?それとも、、なんて想像が膨らんでしまいます。そしてサビが「かけがえのないあなた、今でも一緒になれると信じている。ずっと夢見ていたの、いつか二人の未来を見出し再び恋することを、、」

少し怖い気もする歌詞ですが、、何しろサビのメロディが美しい!しかしリードが歌うのは一度しか出てこず後半はこのメロディをコーラスにまかせボーカルはフェイクでくずして歌っています、聞く側はあの印象的なサビをもう一度聞きたいと思いますがあえて崩す、ここがこの曲の聴きどころですね!

私的にはサユリンあまり表情を崩さず歌う印象がありますが、今日のサユリンこの曲歌う時の横顔を見ていましたがかなり入っていました!!

さあこの連休、ハートは休まずやってます!明日はリリーベイビーズ!初登場のレジェンド・トモミさん。どんなリリーになるのでしょうか?!そして月曜祭日はロックンロールに命をかけるハングオン!!のらせずにはおきません!