2017年4月9日(日)

日々のブログ

4月8日 ま~んかいの さくらや♪

DSCN0676私、今日も大岡川沿いを犬のお散歩しながら桜を見て歩きました。ほぼ満開!大岡川はお世辞にも美しい川とは言えませんが川にしなだれかかる桜のなんと色っぽい事、頭上に咲き誇る見事な桜に見とれていたら思わず竹内まりやの”人生の扉”が口をついて出ました♪まん~んかいの桜や、、もう58回目の桜か、あと何回見れることやらなんて考えていたら気持ちが奮い立ってきました!そうです今が大切、桜の花だって短い時間を一生懸命咲き切るのです、勇気を戴いた一日でした。

今日のゲストは前半はサユリン、通しでツバサの二人。

DSCN0680

サユリン、ブレちゃったねごめんなさい

DSCN0687

今日はサユリンが東京で一緒に演奏してたドラマーの竹ちゃんが遊びに来てくれて一緒に演奏してくれました!座っているから分からないけど身長180センチ以上あるんですよ、少し分けてくれ!今村のコンガも絵になってますね、サイコー!

 

DSCN0707

サユリン!

DSCN0709

ツバサ、

そして今日も来てくれました。ハマチャチャのイチロー先生!チョットブレててゴメンナサイ!

DSCN0690

今日は生徒さんたちも引き連れガールズのダンスも見れました!やはり並んで踊るときれいですね。

そしてお馴染みのサミーのピアニカ、大人気なのです。

 

DSCN0715

 

そしてベースは若手の原田賢扶、ソウルマンを原調で歌う、G、キーが高い!!

DSCN0741

今日は他にも原の昔のバンド仲間ブルースハープの安田ケンスケ、ジョージアを原のアコギとコラボしてくれました!写真はなかったのゴメンネ。

そして、深夜はアサミちゃん!今日の髪飾りは桜色のピンクでした。

DSCN0751

DSCN0754

 

DSCN0753

三連写真!後ろの功司の顔もいいでしょ!ナイスショット、えくすたしぃ(笑)

アサミちゃんのラストのアイ・スティル・ビリーブ今日も泣かせていただきました!

昨日の続き、ハマチャチャのお話です、そうですヨコハマではハマチャチャ大人気だったのです!(もちろんヨソのディスコでも一目も二目も置かれる嫉妬と羨望の的だったと認識しております、ちなみに当時大和のディスコでは場所を取るからという理由で禁止だったそうです)高校生の時ディスコに通ってた連中、いわゆるツッパリが多かったですが、リーゼントにボンタンズボン、教室の後ろにラジカセを置いて横一列に並び一心不乱に練習してる姿を想い出します。そして夜になるとお洒落な私服に着替えいそいそとディスコへ、、

そんな時代、もうベトナム戦争が一段落した頃ですが私も本牧のロック喫茶でアルバイトをしていました。そのお店の目と鼻の先に伝説のディスコ”リンディ”がありました!女性もしくは女性同伴しか入れてもらえません、来ている人がみんなオシャレで踊りが上手い!私なんかには敷居が高いお店で、特別感満載、お店の中にデーンと外車が置いてあってその中をのぞいてみると運転席がDJブースになっていてそこでレコードをかけていた記憶が、、何しろ昔のことで間違ってたらごめんなさい、何しろかっこいいディスコでしたがそこの店長を務めていたのがハートのハマチャチャナイトの講師を務めてくれるイチローさんでした!彼の切れのあるダンスは彼の生み出した独特のオリジナリティと言えるでしょう、ヨコハマの文化ハマチャチャを残していこうと頑張っているイチローさん、是非彼のレクチャー受けてみませんか?口は悪いけど以外に思いやりがあって優しいですよ、(ごめんなさい!)

前回はレクチャーと本営業は別料金でしたが、今回はレクチャー+ミュージックチャージ込みで3000円、お得です!

早めのご予約お待ちしています!!

明日はロックンロールの伝道師、ハングオン!問答無用の最高のロケンローをお楽しみください!!