2017年4月14日(金)

日々のブログ

4月13日 キャナンは火の中水の中

DSCN0251

ゲストはカナンちゃん、紹介の時勢い余ってキャナンちゃんと呼んでしまいます、そんなキャナンちゃん初めて歌ってくれたのがチャカカーンのスルーザファイヤー!”あなたの為ならたとえ火の中水の中”とっても熱い歌声でした。

DSCN0251 DSCN0252

いいすね、この表情

DSCN0250

キャナンちゃんが熱唱したチャカカーンのスルーザファイヤーが今日の一曲!まずは歌詞をかいつまんで!

”あなたの瞳を見ればわかるわ、私たち危険な位愛し合った。

私たちは初めから終わっていたけど私はまだ始まったばかりだと信じてる。

火の中だって進むのよ、限界まで 地の果てまで

あなたと一緒にいられるなら危険なことだって平気なの

たとえ火の中だって 何があろうと覚悟している、。

あなたを愛せるなら全てを受け入れるわ、最後の最後まで

どんな困難がまっていようと!”

この内容を熱く歌われたらたまりませんね、

チャカカーンと言えば我々の世代ではルーファスのリードボーカル!カッコいいバンドでした。チャカカーンのパワフルな声はどこまでも限りなく声が出る印象でしたね、あまりにハリがあるので私的には疲れている時には聞こうとは思いませんでしたが、、でもこの曲を聞いた時、なんてすばらしい歌声なんだと思いました!実際チャカカーンにしては抑えた歌い方、プロデューサーのデビッドフォスターの指示でかなり抑えて歌ったそうです。抑えてこれですか?って感じですが、、

小野ひとみさんや、ももさん、アサミちゃんも歌っています、お勧めです!

 

私、一回目メンバー紹介で楠本さんの事を郡司康男と紹介してしまいました。又やってしまった、、楠本さんごめんなさい!

DSCN0260

DSCN0261

まだまだ大岡川の桜は元気です。原も元気です!

さて余談ですがブルースブラザーズの映画は皆さん見てますよね?私も4、5かい見てますが何回見てもあきません、ゲストもレイ・チャールズ、アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウン、ジョン・リー・フッカーなど大御所たちが一杯出てますが、意外に気が付かないのがジェームスブラウン神父がゴスペルを歌うところで聖歌隊の中にいるのがチャカ・カーン!気が付いてました?2回ほど映ります!今日お客様に教えてもらったのですが、最後に刑務所の中で監獄ロックを歌うシーンで囚人が食事を食べるテーブルの右列一番前にイーグルスのリードギター、ジョー・ウオルッシュがいるのです。是非一度よく見てください確かにいます!!エンドロールにも名前が出てきます、実は私も気が付きませんでした、隠し味満載の映画ですね。

さて明日は金曜日!スズヨ、トモが登場します!