2017年4月17日(月)

日々のブログ

4月17日 雨のスペシャルデー

DSCN0008

DSCN0048

月に一度の小野ひとみデー!今日はシックな衣装でしたね、でも3回目はお着換えもありましたよ。ぐっとラフな感じに可愛くなってました。

DSCN0046

DSCN0033

今日はかなりの雨、足元が悪い中お越しくださった皆様ありがとうございました!

さすがひとみちゃん、月に一度のこの日だけ見える方が多いですね!そしてリクエストも盛沢山でスローが多い。

ローズ、マイオール、そしてアレサのナチュラルウーマン!アレサの雰囲気でこのレベルで唄える人は日本人ではそうそういないでしょう、まいりました。

ハウスバンドにもリクエスト沢山いただきましたよ、特に今日はドゥービーブラザーズが多かったですね、久しぶりのリッスントゥザミュージック、そして珍しいところではヘルタースケルター!又復活させますか。

そして4月の新曲”今日を生きよう”Let’s Live For Today!  もリクエストいただきました日本でもテンプターズのカバーで有名ですね!忘れえぬ君のB面でした。

この曲、ハート&ソウルではグラスルーツのバージョンを下敷きにしましたが中サビの後の合わせがとても複雑、4分の3が入ってその後4拍リットする(専門用語でゴメンナサイ)ようはめんどくさいのです!ですので色々聞いてみた所テンプターズのバージョンが一番分かりやすくてかっこいい!のでこれを採用しました!

オリジナルはイタリアで活躍していたイギリスのバンド(複雑ですね)ザ・ロークスがイタリア語で歌った物、それをグラスルーツがカバーして大ヒットになりました。でもテンプターズがお手本にしたのはこれではなくリビングデイライトという彼らと同じフィリップレコードから出ていたイギリスのグループのバージョンらしいです、結論として一番出来のいいの、というかカッコいいのがテンプターズだと思いました!特に中サビのショーケンのソロがカッコいい、これは完全にオリジナルですね、彼にしか出せない味です。テンプターズ久しぶりに聞いちゃいましたよ!私的に一番好きなのが「神様お願い」「忘れえぬ君」彼らのオリジナルですね、ギターも味がある!昔私大好きだった「純愛」等、ショーケンってホントにかっこいい!しかし「おかあさん」のオーママ、ママだけはカンベンしてほしかった、、、