2017年4月23日(日)

日々のブログ

4月23日 ハマチャチャナイト

久しぶりのハマチャチャナイトでした。

DSCN1052

まずは4時15分開始の挨拶から、

DSCN1058

イチローさんの挨拶に続き、お弟子さんのレディースチームのみなさん、素敵な模範演技でした。

DSCN1069

これがイチロー先生。ステップの1から教えてくれました。

ハマチャチャはベースのステップをまず覚えます。そしてバリエーションが50位ありそれを組み合わせて踊るのです。

だから楽しい、飽きない!今日はボックス、逆ボックス、ボックスターン、などをレッスン。

DSCN1062

イチロー先生、口は悪いけどいい男です。

 

盛り上がるレクチュアー風景

DSCN1096

DSCN1102

みんな見る見るうちに踊れる様になっていきます。

 

DSCN1109

これだけの人が一列に並んでハマチャチャを踊る姿は壮観です!

そして6時から営業が始まりバンド演奏ボーカルは、、この人と

DSCN1127

この人

DSCN1116

アサミ&ナオキでした!

ゆっくりメのテンポのカリフォルニアワンから天使のささやき、アナザースターではイチローさんの指揮で一斉にバリエーションをチェンジ!カッコいー。。

本日は4回ステージすべてディスコナンバーで決めてみました!

やはりハマチャチャは横浜が誇る文化ですね!継承していきましょう。また次回をお楽しみに!!

明日はセイゴ、トモの熱いliveです、汗が飛んで来そうですね!お楽しみに!!