2017年5月31日(水)

日々のブログ

5月31日 五月の〆はモモちゃん

ゲストはこの人!衣装はブルー、すっかり初夏というか夏。そうそう私もブルーでした。

 

DSCN0007

 

今日も高らかな歌声が響いていましたよ。

 

DSCN0015

リンダロンシュタッドのジャストワンルック、実は前回失敗したので予習してきた                                                                                                                                                                                                                                               のです、2回目も久しぶりリンダのブルーバイユーこれはしびれた!コーラスを休憩中に練習してなんとかなりました。

うちはあまりにレパートリーが多いのでちょっとやらないと記憶が飛びます

DSCN0019

 

  • 2回目はモモちゃんの衣装は胸元が超セクシーでオールウエーズをデュエットしましたが目のやり場に困りましたようん

DSCN0025

 

DSCN0034

 

HさんRの関係の皆さん沢山でありがとうございました!

送別会やってたM部長、今までよくしてくださって有難うございました、静岡行ってもお元気で!!

功司のニュードラム、好評です!まだ聞いてない人早く聞きに来てね。

 

ラストはやっぱりホイットニーヒューストンのグレイテスト・ラブ・オブ・オールでした!そこで今日の一曲はこれ!

グレイテスト・ラブ・オブ・オールは元世界ヘビー級チャンピオン、モハメドアリの伝記映画の主題歌でジョージベンソンが歌っていました。無名でモデルをやっていたホイットニーと契約したアリスタレコードのクライブデイビスがデビュー前に彼女を売り出すため音楽関係者を集めたパーティを開いて歌わせました、その時歌ったのがこの曲です。この時作曲者のマイケルマッサーもその場にいて「僕の曲を歌ってくれて光栄だ」ホイットニーに声をかけました、これがきっかけで彼女のデビューアルバムのプロデューサーを引き受けます、そしてアルバム「そよ風の贈り物」は大ヒット、ここからシングルカットされた「セイビングオールマイフォーユー」が全米ナンバー1これ以降立て続けに連続7枚のナンバー1を記録、ビートルズの6枚を抜いていまだに破られていないそうです。マッサーはこのアルバムで3曲作曲してます「セイビング~」(作詞はキャロルキングの相棒で元旦那のゲリーゴフィン)「グレイテスト~」と私が大好きな「オールアットワンス」(この曲の作詞はジェフリーオズボーンなんですね)3曲も提供しています。しかも全部スローで超名曲!

ダイアナロスには「マホガニーのテーマ」「タッチミーインザモーニング」私のお気に入りの「別れ(Last time I saw him)」「イッツマイターン」グレンメディロスやジョージベンソンが歌っていた「Nothing’s gonna change my love for you(変わらぬ想い)」ロバータフラックとピーボブライソンの「Tonight I celebrate my love (愛のセレブレーション」すべてマイケルマッサーの曲です!極めつけはナタリーコールの「Miss you like crazy」この曲のメロディと転調はすばらしい!本当にいい曲書きますね、これはほんの一部です!

 

さて明日6月初日の木曜日はアヤミがピンでゲストを務めます!オープニングはマイケルマッサーの「タッチミーインザモーニング」かな?