2017年8月13日(日)

日々のブログ

8月11日 ハマチャチャナイト5

順序があべこべでごめんなさい!実は昨日飲みつぶれてブログ書きそびれてしまいました!

DSCN0065

今回で5回目のハマチャチャナイト!講師のイチローさんです(写ってないけど相棒はタカさん)

センセー口は悪いけど踊りサイコーです!

お客様は予約でもう一杯、流石にこれだけの人がいっぺんにハマチャチャ踊るとアッカンです!

DSCN0104

おやおや見た顔が、、サユリンも参加してました!

DSCN0051

イチローさんチームのガールズたちが模範演技、女の子がそろって踊るとホントカッコいい!

 

ハマチャチャは横浜で生まれたステップのダンス、ベースのステップがあってそれに50個くらいあるバリエーションを組み合わせて踊ります。だからすべて覚えれば何千通りもの踊りができる、バリエーションにはすべて名前がついてます、今回はベースから始まりスイング、ダブルスイング、ボックスなどを教えてくれましたよ!

DSCN0031

4時から6時まで1から教えてくれるレクチュアータイムで6時から6時半までお店転換の為いったん外に出て頂き、6時半から通常営業はそのまま70年代80年代のディスコナイト!演奏はハート&ソウルファミリーバンドWithナオキでした!DSCN0113

今日は常連のHさんのお誕生日!ディスコじゃないけどプレゼントにFleet Wood MacのDreamsをアヤミが歌いました!

DSCN0106

イチローさんこの日は掛け持ちだったみたいで千葉まで踊りに行ってたみたいです、何とか最終ステージに間に合うよう帰ってきてくれました!

私事ですが高校の同級生とも再会、K君は当時からハマチャチャ周りに教えてたダンスの強者、一緒に文化祭でキャロルバンドやったこともある、懐かしい、久しぶりに踊り見ました。

参加してくださった沢山の方々ありがとうございました!ハマチャチャはやっぱり楽しい、次回が楽しみですね!

しかし前日のブログ、居眠りしながら書いてますね、ひどい文章でした!ご容赦ください。

お盆は休まずやってます!