2017年8月24日(木)

日々のブログ

8月24日 YUKAちゃんの眩しい赤!  *今日の一曲Rock Around The Clock(2)

DSCN0206

YUKAちゃん今日の衣装は燃えるような眩しい赤でした!

DSCN0215

とっても大人な雰囲気。スルーザファイヤー、ボディガード、、

DSCN0213

指先がいいすね!

DSCN0214

今日は一回目から男性のお客様がやたら多い日でした、みなさんユカちゃんに引き込まれてましたよ。

 

DSCN0230

  • DSCN0220
  • そして笑顔もすてきなんです!
  • DSCN0236
  • 楽しい一日でした!

今日の一曲は昨日の続き Rock Around The Clock(2)

よく聞くとドラムが結構複雑な事やってますね、1955年ですからね、この曲私より年上、この頃のミュージシャンは一発録りですからみんな上手いです!そしてこの後プレスリーが出てきてロックンロールの黄金時代になる訳です。

この曲のモチーフはずばり時計です!それでは訳詞を、

1、2,3時4時にロック5,6,7時にもロック8,9,10,11時12時までロックじゃ~!

よそ行きの服を着て1時に僕とおいでハニー、真昼間からロックするんだ、ロックロックロック時計が回ってる間じゅう夜までロックするぜ!

2時になった3時4時バンドがスローになったらもっとやれって大声だすぜ。

5時のチャイム、6時7時にロック俺たちはまさに有頂天、8,9,10時11時になってもロックまだまだ元気、お前もそうだろ?12時になったら少しクールダウン!そっから又時計に合わせて又ロックし始めるんだ!真昼間からロックするんだ、ロックロックロック時計が回ってる間じゅう夜までロックするぜ!

どんだけ~?!って感じですよね。こんな歌詞も若者たちに受けたのでしょう!(自分なりの訳なので間違ってたらごめんなさい)

2回目の間奏でオールディーズライブハウスお約束のギターネックふりの振付があるのですが、今まではハート独自のやり方。右横→左横→上→下→左横→右横だったのですが、サミー君のご指摘もありスタンダードなやり方に最近変えました!右横→左横→右横→左横→上→下。これだと最後にお辞儀してる感じになるんですよね!

どうぞ皆さんもご一緒に!!

明日は金曜日!ゲストは早モモちゃん、遅アサミちゃんです!一緒に4時までロックしましょ!