2017年8月29日(火)

日々のブログ

8月29日 櫓の女王

今日はお花のお姉さんアサミちゃん!2日前の日曜日は横須賀盆踊り大会で1000人位の前で大暴れしてきたみたいです。

彼女のCDに入っているスカじゃん音頭が受けてるそうです、そりゃ確かに面白い!聞いてない方は是非彼女のCDを!!

やはりマライヤがいいですね!今日はウィザウトユーが決め手でした。

今日のベーシストは原田ケンスケ君、彼が加入しているバンド、”サンシェーク”のCD聞きました、カッコいいんですよ!サミーがリーダー久保君も一緒。

よく見たら原田君が作曲もしていました!楽しみな才能です!

お馴染み店長に今日はパープルレインのリクエスト!それも若いビューティフルなレディから、やるなぁ!ちょっとジェラシー、、

今日のパープルレインは一皮むけた感じ、今まで聞いた中で誰よりも良かったです。

先日の”今日の一曲”いかがでしたか?ロックアラウンドザクロックはロックが誕生した曲、やはりギタリストとしてはあのギターソロが気になる所、ハートのご意見番Dr,Bandoさんにきいたらダニー・セドロンというカントリー&ウエスタンの人で録音から間もなく曲がヒットする前に階段から落ちて首の骨を折り33歳で亡くなってしまったそうです!可哀そうですね、、ビデオなんかに出てくるのはフランク・ビーチャーという人で違う人、こちらは90歳まで生きてあのソロを弾き続けたそうです。超速弾きですからね、きっとボケ防止になった事でしょう!あのソロ最後の速弾きはギター1弦の7フレットに小指を置き人差し指まで1つずつ降りていき2弦の7フレットから同じことを6弦までやる、まるで運指練習ですねギター弾く方試してください!

 

さあ、明日は宗像夏子さん。透き通る歌声が楽しみです