2017年9月3日(日)

日々のブログ

9月2日 ナオキ&トモ

カメラのSDカードをなくしてしまい、写真がありません、ごめんなさい!!

今日のゲストは元気なお二人トモちゃんとナオキ!

二人のデュエット、オールウェーズもひさしぶりでした!ナオキは今週は2回目今日から3週連ちゃんで土曜出演です。

そうそう今月号のハート通信の表紙はトモちゃんです!インタビューもありますよ、読んでね!!

今日はPAが急遽お休みの為、なんとアヤミが緊急出演、音響室とステージを行ったり来たりしていました!ごくろうさま

今日は踊る人が少なくじっくり聞く人が多かったみたいですね。でもリクエストは沢山いただきました!

 

 

今日の一曲 September(2)まずは簡単に訳詞を!

9月21日の夜を覚えてるかい?知らんぷりしてた僕らの気持ちを愛が変えたんだ。、雲を追い払うようにね!

僕らのハートは鳴り響いてた魂が歌うキーに合わせてね、僕らが踊ったあの夜、星たちが夜を盗んでいったのを覚えているかい?

僕の思いはきみと一緒、君の心と手をつないでいるんだ、甘い言葉と愛だけでいい。覚えているかい

愛はずっと僕たちと一緒だったんだ!

今は12月、僕らが9月に分かち合った愛は今もここにある、今二人の間にある真実の愛を覚えていてほしい。

黄金の夢は輝いていた日々

鐘は鳴り響き魂は歌う、覚えているかい、僕らの愛に曇りの日などないことを!

 

セプテンバー、実は12月の歌だったんですね。しかし単刀直入、ストレートな超ラブソング!甘アマの歌詞で、結婚式にピッタリ!

よく結婚式にボディガードとかセービングオールマイライフとか歌う人がいますがあれはいけません、不倫の歌ですから、、

セプテンバーは大手を振って歌えますよ!!

普通ポップスの曲はトニックキー、つまりCのキーならCのコードで始まるのが普通ですがアースの曲は4度のコードから入る曲が多いのです。

専門的でごめんなさい、例えばCのキーなのにDmやFから始まることが多いのです!ビートルズですとオールマイラビングなんかそうですねCのキーなのにいきなりDmから始まります、ローリプライもそうですCのキーなのにFからです、セプテンバーはAのキーなのにDから、宇宙のファンタジーはEmなのにAmから、レッツグルーブも同じです。だからアースの曲はなんか出足の印象が独特なのかもしれません。

しかしセプテンバーの1番のサビ、パーディヤーの後のパードゥル、パードゥルの所、、踊るポンポコリンのぴーひゃらぴーひゃらに似てませんか?

モーリスさんごめんなさい、

 

明日の出演はアニマルトレーナーです!! Let’s dance!