2017年9月10日(日)

日々のブログ

9月9日 

今日はナオキ&アサミ!お元気コンビです。

「俺は昼間、近所の公園行ったりして自然とたわむれてるよ、アサミちゃんは?」

「昼間はぐっすーりねてま~す」

「昼から飲んでるのかと思った。」なんてね、こんな会話かな?!

いつものように盛り上げ上手なナオキ君。楽しい会話と共に皆さんもダンスを楽しんでいただけたようです。

後半はノリノリディスコオンパレード、

わたくし目は二日酔いも回復し、元気が戻ってまいりました。そして今日もドンペリ、ブーブクリコをご馳走になりました。

ありがとうございました。

今日の一曲は  アンチェインド・メロディ(Unchained Melody)!(1)

言わずと知れたあの映画”ゴースト”のテーマです。ゴーストではライチャスブラザーズが歌ってましたね!

3連バラードで静かに始まり一度大きい盛り上がりの後、中サビで静かになり3番で又大いに盛り上がりラスト手前で美しいファルセットで最高潮に達する。そのままエンディングに、、まるで映画のように見事にドラマチックな起承転結。映画では死んだ恋人が乗り移ったウーピーゴールドバーグと主人公がダンスを踊るシーンだったと思いますがここで思わず涙があふれてしまうんですよね、この曲を使うなんて全くずるい、、

元々この曲は1955年の映画「アンチェインド」の為に作られた曲でレス・バクスター楽団のバージョンが一位に!これをきっかけに沢山のアーチストのレコードが出ましたが、歌モノではアル・ヒブラーのバージョンが最高位で3位でした。この年グラミー賞にノミネートされましたが名曲「慕情」に取られてしまいました。

次回月曜日はライチャスのバージョンについて語る予定です。

 

明日はスクラッチです!お馴染みのダンスナンバーで楽しんでくださいね。