2018年1月20日(土)

日々のブログ

1月19日 バブリーな夜

今日は金曜日、ハートはオールナイトロング営業でした。新年会の流れもあり団体さんも何組かいらしていました、滋賀県から来た団体さんは帰りに2年後に又必ず来ますと言って帰って行かれました、そして常連の皆様ありがとうございます!早い時間のゲストは若手No,1のマキ!

日曜日に自分のバンドハンプティダンプティでハートに出ていたばかり、評判は上々でした。

特にキメの所で聞かせるハリのあるロングトーンにビブラートがかかると圧倒されます!

彼女は福井の出身で京都のオールディーズのライブハウス出身なのでオールディーズはお手の物!今70年代80年代にもレパートリーを広げています、楽しみですね。そして出ました今旬のダンシングヒーロー、今日はマキちゃんが歌いました!振付が荻野目ちゃんでバブリーでしたねぇ、お見事!!

今日は店長が風邪でダウン、インフルではないのでご安心を!風邪ホントに流行ってます、皆さんどうぞ気を付けてくださいね!アヤミはセービングオールマイライフを歌いました。 不倫の歌ですな、、おっと!

深夜はカナンちゃん!彼女はずっと某有名ライブハウスで15人編成の大音量で歌っていたシンガー、豊かな声量を持っています。最近はハートの編成にも慣れて余裕が出てきたようです。ビヨンセのリッスンをドラマチックに歌い上げていました。

わたくしも今日は新曲に2曲挑戦しました、まずはボズ・スキャグスのトワイライト・ハイウェー(前にハッシーとササミーが歌ってましたが今は二人ともいないので、、)原題はYou can have me anytime 極上のバラードです、後半のサンタナのギターがぐっと泣かせる曲、しかしやってみたら歌とリードギターがかぶるので無茶苦茶大変でした!そしてもう一曲戌年なのでビートルズのヘイ・ブルドッグ!(フォーリーブスじゃないですよ)リフがカッコよくていつかやってみたかった曲、戌年にかこつけて来月の新曲にしちゃいました。

明日はナオキ&ユカ、深夜はトモです!