2018年2月19日(月)

日々のブログ

2月19日 びしょぬれギター

2月のもう3分の2が過ぎました

 

今日はハートのOBトモちゃんでした。

オープニングは悲しき鉄道員、ビーマイベイビー、この世の果てまで、ロックっぽいところではビートイット、他、、最近うたってるリハブにもリクエスト決ました(エイミーエアインハウスこの曲はハートではトモしか歌ってません、ブルージーでとてもカッコいい)

ムーブオーバーそしてラストはアイサレンダー決まり!

そうそう今日は元ハートの店長,松下尚子さんが遊びに来てくれました、トモとナオちゃんがそろうと昔のハートにいるみたいで相生町や馬車道の頃を思い出しますね、ハッピーな一日でした!

月曜はギターほこの人!久保肇。ジョージハリスンからジェフベックまで何でもこなします。

今日使用しているギターは彼が二十歳の時買ったそうでもう長い間使っているそうです。今メインのゴールドのギターが修理中の為登場、でもよくみかけますよね

ある時外のプロモの撮影でいきなり雨が降って来てびしょぬれになりピックアップからなにから一回駄目になってからしばらく放置していたそうです、ここ10年くらいで木の本体を残しほとんどを改造したのがこれ!フェンダーではないですがストラト系でこれが中々いい音がするのです。久保ちゃんが使えばどんなギターでもよい音が出ますが、パーツ一つ一つにこだわりオリジナルのギターにするのも楽しいかも知れませんね。無数の音色使い、この人はホントにいろんな音をもっていて曲によって使い分けてくれます。

羽生君金メダル取得祝いで演奏したパリの散歩道、今日は気合が入っていて絶品でした。

トモ次は来月ですね、

明日はかおるさん、お楽しみに!!