2018年3月4日(日)

キッチンから

3月のオススメ!

どうもこんにちは。チーフのゆうきです

ようやく気温も上がってきて春が近づいてきましたね。

 

今月は世界一周をテーマにしてから3か国目!

日本→韓国→→→タイ・シンガポール料理です。

タイ料理として、『トムヤムク』を作りました。

本場の味を再現しようとしたのですが、特徴である辛味と酸味の刺激が強いのでアレンジとしてフレンチなどで使われるアメリケーヌソース(海老の出汁)を使用してまろやかな味にしてみました。

それでも辛味は強いですが本場の味が苦手な人も一度ご賞味下さい。

 

シンガポール料理は海南鶏飯(シンガポールチキンライス)をご用意致しました。

下処理をして下味をつけた鶏肉とご飯を一緒に出汁で炊き上げた一品。

鶏肉は柔らかく、ご飯にも旨味が染み込んでいて絶品です。

チリソース・オイスターベースのにんにく醬油の2種類のソースでお召し上がり下さい。

1人前サイズですのでシメのご飯にも最適です。

 

来月4月は民族料理に踏み込みます(笑)

チベット発祥の料理と、インドカレーの2品。

社員のハルが一生懸命考えて作成しました!来月のオススメもお楽しみにしてください。

5月は自分が担当でこちらも民族料理となるアフリカ料理。

エジプトの国民食などを作ろうと考えております。

是非とも一生で一度召し上がる機会があるかないかの料理です!

お楽しみにしていてください。