2020年8月10日(月)

日々のブログ

2020年8月10日 今日はお休みですが、、

今日はハート&ソウルの営業はお休みですが月火水も何かしらブログ更新して行きたいと思います。

ハート&ソウルは1997年6月9日に関内相生町2丁目で約17坪のお店「ライブインカフェ”アダム”」としてスタート、最初は私、原のギターとベースの二人だけの演奏でした。

お店を初めて一年目に何かお客様に発信していこうという事で現在もご希望の方にダイレクトメールさせていただいている「ハート通信」の前身「アダムス通信」を始めました。

1998年5月が第一号でしたが残念ながら紛失、6月号からが現存していました。私が原稿を書きマネージャーがパソコン(ワープロだったかな?)すべて手作りでしこしこ作成、懐かしいです。

最初は200通くらいでしたが現在は1200通ほど送らせていただいてます。

毎月のスケジュールやお店の情報やフードやドリンクのおすすめなどと共に毎月洋楽のアーテイストをピックアップして歴史に残るアルバムを名盤紹介として毎月あーでもないこーでもないとうんちくをつづってまいりました。この数年前にもうこの企画はやめてしまったのですがこの機会に又掘り下げて掲載し新たな気持ちで洋楽アーチストを語りたいと思います。

今週からは演奏画像配信にも挑戦したいと思っていますが何分にもまだ手探り状態!現在テスト配信としてfacebookでダイジェストでアップしてみましたがまだ機材もそろっていないので満足な状態ではありません。

少しづつ進化させてHP上でも見れるように出来たら良いなと思っていますのでもう少々お待ちください。