2017年2月12日(日)

日々のブログ

2月11日 、ギターは泣いている!

アサミさんが本日の通しゲスト、今日は祭日でしたけど休み前なので通常の土曜日と同じ深夜まで営業しました。朝方まで多数のお客様にいらしていただきありがとうございました。さてアサミちゃんにはマライヤのバラードのリクエストが沢山来ていて熱い歌声を聴かせていただきました。

DSCN0473

あたくし原には哀愁のヨーロッパのリクエストを多数いただき、今日もギターを泣かせていただきました。

DSCN0475

最近サンタナが初期のメンバーと再結成したビデオが発売され早速買いに走りました、やはりサンタナはラテンロックと呼ばれたこの頃の血沸き肉躍るサウンドが最高、今のサンタナとは全然違います。キーボード、ボーカルにグレッグローリー、ギターにニールショーン、ドラムがマイケルシュリーブス、パーカッションのマイケルカラベロ!アルバム”ロータスの伝説”の黄金時代を想い出します!ニールとグレッグはサンタナがジャズに傾いた時脱退してジャーニーを結成するわけですがこのライブのメンバー紹介でサンタナは二人を魂の兄弟と呼ぶのです、涙が出そうです!まだ見ていない方おススメです、この当時を知らない方もこんなに素晴らしい音楽があったことを知ってもらいたい為にもぜひご覧になってください。

さあいよいよ明日がブラスナイト!”ブラスロック”これも70年代の偉大なる遺産です、その一端を少しでも再現できるよう頑張ります!