2017年2月25日(土)

日々のブログ

2月24日 プレミアム・フライデー!?

今日は燃えるロック魂Say-Goと熱い女アサミがゲスト出演、でも写真がないの、、ごめんなさい!

プレミアム・フライデーですか!?朝一から中々の賑わい、一回目から飛ばして行きました。リクエストカードの山に囲まれ途方に暮れる私、今日はホント選曲に困りました。でもさすがSay-Go一番多かったのはやっぱりジャーニー!セパレートウエイズ、オープンアームス、エニィウェイユーウォント、ロッドスチュアートばりのステージアクション、お客さんのKさんは「やっぱりセイゴはかっこいいや!」と言って帰っていきました!アサミは今日も熱いバラードを沢山、マライヤのヒーロー、イフ・アイ・エイガット・ユーがよかったです!!

深夜ハウスバンドで麗しのキーボードサリーちゃん、今日はカーペンターズの「愛は夢の中に」をめずらしく歌いました。サリーちゃんの安定感のある低音はカーペンターズにしっくりきます。

DSCN0263

この”愛は夢の中に”は私がカーペンターズの曲の中で4番目に好きな曲!椎名林檎と宇多田ヒカルがカバーしているそうです。

訳詞を少し、

”愛は夢の中に”I Won’t Last A Day Without You

 

毎日毎日、馴染めない他人ばかりの世界と向き合わなくちゃいけない。

そこに私の居場所はない、そんなに私は強くないから、

何度も何度も、街には私の味方なんて一人もいないって思っていた、私は孤独だって、、

でも、私が必要とした時あなたはそばにいて私に笑いかけてくれた、それだけが私の全てだった。

あの虹の向こう側に行けなくても  ささやかな望みさえ打ちのめされても

私は世界中の全ての混乱でさえ受け入れられる

でもあなたがいないと生きていく事すら出来ないと思う。

あなたが触れてくれるから私は歌える、悩みや苦しみも消えていく、

あなたに触れてもらうと愛を感じるし、あなたが近くにいるだけで元気になれる、

あなたが寄り添っていてくれるだけで、、、

泣けちゃう位いい詩でしょ?この曲はアルバム「ソングフォーユー」に入っていた曲で1974年3月のリリース、全米チャート11位イージーリスニングチャートでは1位でした。作詞はポール・ウイリアムス作詞はロジャー・ニコルス!この二人は名曲を沢山書いています、カーペンターズの作品では「愛のプレリュード」「雨の日と月曜日は」他にもスリードッグナイトの「オールド・ファッションド・ラブソング」私が愛してやまない一曲バーバラ・ストライサンド作曲ポールウイリアムズ作詞の「スター誕生のテーマ」!素晴らしい曲ばかりです。

 

そして深夜のファミリーバンド!

DSCN0261

後半はアヤミが頑張りました!今日は朝までDiscoな感じでした。

 

DSCN0260

明日はツバサがセンターボーカル!ゲストは前半が臼井香世子!後半がサユリンです!盛り上がりましょうン