2017年2月28日(火)

日々のブログ

2月28日 ピーチピーチのモモちゃんデー

早いものでもう2月が終わっちゃいました。2月のラストゲストはモモちゃーん!相変わらずの見事なボーカルでした。じつはモモちゃん2月23日がお誕生日でした、お客様で団体様の中にお誕生日の方がいて合同でお祝いさせていただきました!オープニングはイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー、

DSCN0504

DSCN0517

DSCN0508

今日は連写じゃー!なぜかみんな眼つむってるっけどご勘弁くださいね!

やはり今日の秀逸はドナ・サマーのマッカーサーパーク!迫力の一曲でした。最近はオリジナルにもチャレンジしているそうですよ、楽しみですね!!

それで、これ誰? 次から次へと色々やりたがるヤツピンボケしか無かったの、ごめんなさい!

実はツバサ、最近原とポールマッカートニー来日記念でエボニー&アイボリーやってます!

DSCN0497

DSCN0554

久しぶりのリクエストのオールマンブラザーズバンドのジェシカ!ちょっととちって苦笑いです!ごめんなさい

今日の一曲はモモちゃんがオープニングで歌ったダイアナ・ロスのイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー!

訳詞をかいつまんで大まかに、、

「過ぎていく毎日の中でくじけそうになっても自分の道を見失わないで、

あなたが過ごしてきた人生を投げ出すようなことはしないで。

信じて生きていれば夢はきっと叶う、奇跡は幕が開くのを待っているわ

暗闇の中にいれば太陽を夢に見るものよ、暗闇の中でも光は感じられるわ

もし、私たちが一緒に耐えていけば、私たちの夢は消えはしない。夢は私たちを見届けてくれる

憂鬱な雲が通り過ぎる所で、あなたと私のために!」

 

うーん、たまらないですね!正に人生の応援歌です。

1988年アニメの主題歌で作られた曲でアメリカでは中ヒットでしたが1990年日本ではテレビドラマ「思い出にかわるまで」の主題歌やCMに使われ洋楽としては異例の大ヒットを記録しました。だから外国よりも日本の方が人気の高い曲なのです、数年前19年ぶりのダイアナ武道館でもアンコールでやってました!

さてモモちゃん次回は3月9日、サンキュー!だす。

そしてハート明日はナオキでーす。ファンキーナイトだす!!