2017年3月3日(金)

日々のブログ

3月2日 とぼけた顔してバンバンバン!

今日はひな祭りイブ、ゲストは夏子ちゃん、オープニングは

DSCN0631

ディオンヌ・ワーウィックの恋よさようならでした!

DSCN0622

他にもフロムアディスタンス、ロオーズ、珍しいところジャクソン5のアイルビーゼア、これも新発見!夏子はやっぱりバラード、マイケルもいいんです!ラストに決めたパットベネターのハートブレイカー!これは意外!こんなロックな曲もやるんだ,とってもGood! ステージアクションも最近は魅せます!次回は見逃せませんよ。

 

今日は朝起きたら”ムッシュかまやつ”かまやつひろしさんの訃報!驚きました、子供の頃からGSの大ファンでスパイダースも大好きでした。「夕陽が泣いている」とか大ヒットが沢山有名ですが、はじめは自分たちのオリジナルナンバーのロック「バンバンバン」などでデビューした、ビートルズに多大な影響を受けたある意味日本初のオリジナルガレージパンクバンド!偉大なバンドだったのです。作曲はもちろんかまやつさん!

ラストステージのMCでかまやつさんの訃報を言ったらドラムの功司がいきなり”えー!”絶叫「本当に?」知らなかったと絶句!

功司は実はかまやつさんとライブをご一緒した事があって当時丸坊主の作務衣の下駄、楽屋でそれを見たかまやつさんにバカ受けしてその場で下駄を鳴らして奴がくる~と歌ってくれたそうです。

かまやつさんの事を書きだしたら何時間あってもたりません、、日本ロックの礎を作った偉大な音楽家!心からお悔やみ申し上げます。

 

さて今日は来月のおススメカクテルを試飲しました、

作ったのはこの人

DSCN0649バーテンダーのユウヤ!命名を頼まれましたが、すでに酔いがまわり思いつかず沈没!ごめんなさい。

DSCN0642

今日はオリジナル、ハーバーライト、リクエストいただきました。最近思うところあってサッチモ意識して歌ったら受けてます。

 

明日は金曜日、ゲストはカヨちゃんとリエちゃんです!