2017年3月15日(水)

日々のブログ

3月15日 三月も半ばですね

急に寒くなりましたがいかがお過ごしですか?今日はゲストに寒い夜も温まる渡辺かおるちゃんを迎えてホットにオールディーズな一日、普段甘いやらない曲が結構出ましたよ、イッツマイパーーティ、ダイナマイト、シャウト!お約束の「レナウンイエイエ娘」そして毎回のお着換え、1ステはピンク。2ステはブルーのライン。3ステはシックは黒でした!

DSCN0425

DSCN0410

DSCN0421

今日の一曲は2ステでかおるちゃんが歌ったコニーフランシスの”ボーイハント”です!原題は「Where the boys are」

この曲はニールセダカの作曲です!ニールセダカは50年代初め作詞担当のハワードグリーンフィールズとコンビを組み沢山の曲を作りますが中々世に出られません、1958年彼らの曲が初めて大ヒットしたのはコニーが歌った「間抜けなキューピッド」、かおるちゃんのお得意ナンバーです!コニーのおかげで作曲家として注目されますがその五か月後ニールセダカ自身が歌う「恋の日記」が大ヒットしシンガーとしても大ブレイクします。まだこの頃はシンガーソングライターなんてしゃれた言葉はありませんでしたがそれのハシリですね。人気絶頂のコニーは61年の映画「ボーイハント」に主演、コニーのためにニールセダカはこの主題歌を書き下ろし映画と共に主題歌もヒットしました。この曲はコニーの歌唱でなんと6か国語でレコーディングされ世界15語か国でヒットしたそうです、もちろん日本語もあります。日本では沢山の方がカバーしていましたが61’年最初に出したのは森山加代子さん、その後’71年出された伊東ゆかりさんのバージョンが一番有名みたいです、「わ~たしの~」と歌う日本語バージョンとってもいいんですよね。私は2003年の竹内まりやさんのが大好きです。

明日はリリーベイビーズでお馴染みハマゾー登場!アヤミとのダブルボーカルです。オーストラリア留学を控え意気上がるハマゾー!どんな歌を聴かせてくれるのか?お楽しみに!!