2017年3月23日(木)

日々のブログ

3月22日 小野ひとみナイト

月に一度のスペシャルデー、小野ひとみさんデーです、ひとみさんのファンで一杯でした。今日のひとみさん本人も言っていましたが喉の調子がすこぶるいい!高い声が限りなく出るのです!マッカーサーパークは絶品、もちろんボディガードもいうまでもありません。リクエストの数がまた半端じゃない、選曲に困りました!

 

DSCN0153

ひとみさんはアクションがすごいので写真がぶれてしまうのです。

DSCN0174

この辺の表情たまりませんねぇ、、

DSCN0176

今日はひとみさんはハートでは初挑戦のセイセイセイを原とデュエットしました。マイケルはひとみさんのアイドル、ポールは原の神様ですからね。いい感じです!! 今日はPAの具合がよくお客様からバンドの音がいいとお褒めの言葉を頂きました!

めずらしいリクエスト、P、F、スローンの孤独の世界(From a distance)をいただき何年かぶりに歌いました!そういえばP、F、スローンさんも最近亡くなったんです。そこで今日の一曲は孤独の世界!

P、F、スローンは13歳でデビュー、その後16歳でその才能を認められ大手音楽出版社「スクリーンジェームズ」(キャロルキングやニールセダカのいた会社)にソングライター兼スタジオミュージシャンで働きます!’65年にダンヒルレコードに移転ここでバリーマクガイヤが歌った反戦歌”明日なき世界”が大ヒットしその存在が認められます(この歌忌野清志郎が日本語でカバーしていますが無茶苦茶カッコいいんです、youtubeで是非見てください)この後レコード会社との契約問題で自由を束縛され不遇な時を過ごし’80年代に一度カムバックしましたが2015年に亡くなりました!

”孤独の世界”は実は日本で一番大ヒットした曲、本人の歌唱です、当時コマーシャルで使われたりしてほんとによく流れてました!サビのフロマディスタンス~のメロディが切なくて本当にいいメロディなんです、そして大サビのコード進行が見事な作りでこの曲を最高の作品にしています。

さて明日はカヨちゃん!躍動感みなぎるステージが楽しめますよ!!