2017年7月26日(水)

日々のブログ

7月26日 ポールの海賊

DSCN1044

アヤミがゲストボーカル、イチゴの片想い、99ロックバルーン、ギミギミギミ、ダンシス、そしてジャーニーのドントストップビリービン!今日は優しいお客様ばかりでいい感じで盛り上がっていただきました。リクエストも山盛りいただきありがとうございました。

DSCN1051

ダイアナロスのタッチミーインザモーニングを歌ったのですがお客様が「さっきの曲とっても良かった、オリジナル、ダイアナロスだったんですね」「えっ、他に誰か歌ってるんですか?」と聞いたらその人はノーランズのアルバムに入っていたので知っていたそうです、知らなかった、、

DSCN1046

今日はベースの楠本さんが明けてお誕生日!ステージ上でお祝いさせていただきました!楠本さんは10代から寺内タケシとブルージーンズのメンバーで15年間活躍された方!そして勉強の為ブルージーンズをやめ単身アメリカのバークレー音楽院へ入学、卒業後帰国して後は日本で有名歌手のバックをやったりレコーディングなど様々な仕事をこなしています!サウスポーで安定感のあるプレイ、そしてひとたびソロを振れば怒涛のチョッパーベースを聞かせてくれます!!ハート常連の皆様はご存知ですよね! 今ポールマッカートニーのドラマーのエイボさんとは同期生だったそうです!!

HNNV7487

ポールといえば皆さん今やっている映画で新しいパイレーツオブカリビアン見ましたか?な、なんとポールがジョニー・デップの叔父さん役で出演しているのです。日曜日に観てきました、貫禄たっぷりの海賊の恰好したポールがジョニー・デップと会話を交わすのです、内容はあまり理解できませんでしたが、かなり長い間しゃべっていました、ちゃんと俳優していました、そりゃそうですよねビートルズがやって来るヤァヤァヤァやヘルプではしっかり役者だったんですからジョニー・デップより先輩です!嬉しかったのは鼻歌でマギーメイを歌っていたのです、マギーメイはアルバムレットイットビーに入っているリバプールの古い民謡!やっぱりポールはお茶目です、以前ポールのジャジーな曲のPVにジョニー・デップが出演してからのお付き合いで一緒に食事したりポールの自宅に遊びに行ったりする仲だそうです。映画めっちゃ面白かったですよ、あっという間に時間が過ぎました!

KIXP3128

明日は清水まりさんです、お楽しみに!!