2017年9月20日(水)

日々のブログ

9月20日

今日は渡辺かおるさんでした!今日は雨じゃなかったですよ。

これが1回目の衣装!ツイッギーを意識したそうです。今の朝ドラがそんな感じのをやってるそうです、あの頃の流行歌に合わせて物語が進むようでちょうど今がツイッギーという感じらしい!ビートルズ来日は終わったそうで残念です、でも見てみようっと!

そして下が3回目!2回目は取り忘れたみたいですね。ギラギラのスパンコールでした!

 

今日は平塚から来たレディースのみなさん、リトルダーリンからのファンの方々80歳、まだまだ超元気で踊っていました!横では20代のサラリーマンの方々が踊ってる、、これがハートなんですよねぇ。

リクエスト、ボブ・ディランのライク・ア・ローリング・ストーン、久しぶりだったなぁ。トシにパープルレインこれも久しぶりでした!

今日の一曲は

“カラーに口紅/Lipstick On Your Collar”

1959年の大ヒットでこの年コニーさんは3枚のミリオンヒットを飛ばしています、作詞はエドナ・ルイス 作曲はジョージ・ゴーリングこのチーム彼女の作品ではこの曲だけがヒット曲みたいです。両A面のシングルで片方は”フランキー” こちらはニールセダカの曲でこちらも大ヒットしました。この曲は当時の売れっ子シンガー、ボビーダーリンとのロマンスを歌にしてほしいとフランシスから直々にセダカに依頼があったそうです、でもセダカと作詞にハワードはもっと売れていたフランキーアヴァロンに置き換えて作ったそうです、フランシスは複雑?でも結果大ヒットだからいいですよね!カラーに口紅は軽快なリズムでハートでも大人気のこの曲、ギターソロが超かっこよくて難しいんです、エリッククラプトンがこのソロをべた褒めしています。歌詞が又面白いんです、これは明日のお楽しみ!!

さあ明日はMOMOちゃん登場、迫力のボーカルをお楽しみに!