2017年9月21日(木)

日々のブログ

9月21日 Do You Remenber? 21night Of September

タイトルはある曲の出だしです、そうです、Eearth,Wind And Fire のセプテンバーです!

あの曲の主人公の二人はこの日に出会ってるんですね、そして12月に愛が変わらないことを確認するわけですね

さあ今日の主人公はモモちゃ~ん!!

今日のモモちゃんはスゴイ!!普段やらない曲オンパレード!ほんとスゴイ!!

まず、ソウルの女王アレサフランクリンのThink! そりゃもう見事な歌でぶっ飛びましたでぇ

又今日は衣装がセクシー、1回目がこれ!ブルーのワンピ

2回目は黄色の肩あきブラウスにに黒の縞模様スカート!

そしてシーナイーストンのモダンガール、ディオンヌワーウィックのハートブレーカー、バンドは普段やらないから大変

!特にハートブレイカーは変拍子が多いのでみんな必死に譜面ガンミで頑張ってくれました。出来はもちろん最高!

極めつけはホイットニーのアイ・ハブ・ナッシング!映画ボディガードでも歌われたスローバラードの名曲です。途中のブレークでバンドを止め、ソロで絶叫!これをこんな風に歌いこなすのはモモちゃんならではですね、皆さん圧倒されてました!もちろんハートでは初めて聞きました。まさに真骨頂!!

モモちゃん今日はしっかり盛り上げてくれました!そしてバンドも今日はホント頑張りました、ベース、ケンスケ君弦をぶち切るほどにエキサイト!

サミーしっかりとサウンドを決めてくれました!そしてまとめたのはご存知コージ!!それにコーラス、パーカッションアヤミ!

さあ今日一曲はカラーに口紅の続きです!訳詞です。

カラーに口紅

ダンスパーティーであなたが私を残し 飲み物買いに行くとか言って出ていった

長いこと帰ってこなかったわね、30分以上も、、

帰ってきたらなんてことでしょう!そこで見たのは、、

*あなたの襟元に口紅が、、それが全てを物語ってる

そのっ口紅があなたは不誠実だと言っている

絶対に間違いないわ、私たちおしまいよ

だってその口紅が全てを物語ってるんだから!*

 

あなたは私の口紅だって言う、少し考えてみた、、

そして気づいたのよ、あなたについてるのは赤であたしのはベビーピンク!

メリージェーンの他に誰ができるっていうの?あの子の口紅が乱れているもの

あたしの親友とキスしてたのね、答えはイエスに間違いないわ!

*繰り返し

 

当時も日本語バージョンが歌われてましたがこちらの方がハードでリアル!個人名まで出しちゃって、外人さんったら、、

しかしメリージェーンってよくある名前なんですかねぇ、、古き良きアメリカングラフィティの世界ですね。

日本では伊東ゆかりさんとか、なんと小泉今日子も歌っていました!グレイハウンズもいいですよ!

さあ明日は金曜日朝の4時まで!早番ロックな臼井香世子さん、遅番癒しのボーカルサワイリエさんです!