2020年10月3日(土)

日々のブログ

201003 ナオキ?ちゃろき? 凄いプレゼント。映画ヨコハマメリー

今日は久しぶりのナオキ君登場!ゲスト紹介で「今日のゲストはナオキー!チャラいと思われてますが実はチャらいです」冗談でこんなコメントを言ったらお客様がナオキとチャラ男の間をとってチャオキはどう?ですって、、私じゃないですよ!!

そんなナオキ君ですが歌は今日も素晴らしかったですよ、1っ回目からサムクックのユーセンドミー本気のシャウトでした。

ナオキ君は全然チャラくありません、実はまじめな男なのです!!

お客様から又凄いプレゼントをいただきました!なんとあの伝説のグランドファンクレイルロードの嵐の後楽園ライブのパンフレット!本物です、1970年頃後楽園でグランドファンクのライブを待つファンに雷を伴った嵐が直撃!しかし観客は誰も帰らずびしょびしょに濡れたまま開演を待ちます!押し押し押したあと嵐の中グランドファンクが登場!感電も覚悟でライブを敢行!興奮熱狂のファンは嵐をものともせず盛り上がり結局終わるころには終電もなくなりみんな帰れなくなっていた!という日本ロック史に残る伝説のコンサート。当時の現場を物語るようにパンフはよれよれで波打っています。すごいものをいただいてしまいました!店に飾りますよ。

他にもマウンテン、EL&PとFREEのジョイントコンサート、サンタナのキャラバンサライツアー、凄いものばかりいずれっ詳しくリポートしますね!!

土曜の昼10時にシネマリンに映画ヨコハマメリーの再上映を観に行ってきました!以前映画は見ているのですが本を読んで感動し、どうしてももう一度見たかったのです!写真は映画終了後行われたトークショー、真ん中が監督で本の作者の中村高寛さん、左が女優の五大路子さん、右はハートにもいらしてる横浜を代表する写真家森日出夫さん!とても楽しいトークショーでした。

ひどくゆう人はいたけれど、はまっこに愛されたメリーさん最後は普通のおばあちゃんで人生を全うされました、戦後激動の時代に翻弄されて生きた人生を映画と本にされて表現してくださったことに感謝したいと思います、みんな横浜の人たちは頑張って生きていた彼女を見ていますから心から拍手を送りたいんだと思います!安らかにメリーさん!!

 

さあハート&ソウル明日は日曜日でお休みですがいよいよ来週から月曜から土曜まで休みなしで営業してます。

時間は6時開店で12時までです!月曜ゲストはリエちゃん!