2017年3月21日(火)

日々のブログ

3月21日 モモの日は、、

DSCN0085モモの日はなぜかパーティにぶつかりますね、本日も貸し切りパーティーの為営業開始が8時半になってしまいました。

いらしてくださった方、早い時間に来ようと思っていた方、知らずに来て入れなかったお客様、申し訳ございませんでした。

さて今日もモモちゃん迫力のボーカルを聞かせてくれましたよ!圧巻はトゥ・ラブ・ユー・モア!圧倒されます。

DSCN0138

そしてなんと!お客様のお誕生日のお祝いに当店のゲストボーカル”サユリン”がお客様で遊びに来てくれました。

しかもステージに上がりモモちゃんとの夢のコラボレーションが実現しました、曲はレディガガのボーン・ジス・ウェイどうです?去年の象の鼻がよみがえるような写真ですよね?

DSCN0107

DSCN0096

いい感じのコラボでした。締めのステージはシャイガイ、イッツトゥレイトなどじっくり聞かせてくれましたよ!

DSCN0150

 

昨日はチャックベリーの訃報がありました、ロックギターの基礎を作った偉大なる方!彼がいなければ、ビートルズもストーンズもいなかったでしょう。永遠不滅のロックンロールリフ(5弦6弦のパワーコードに小指で6thを入れたりはなしたりするあれです)を編み出したのもコード分解から弾くソロのフレーズも彼が最初に編み出したもの!キースもクラプトンもギターを持ったころ血眼になって彼のギターをコピーしていた様です。1950年代まだシンガーソングライターなんて言葉がかけらもない頃、彼の歌う曲は本人の作詞作曲でした、そのほとんどがブルースを基調にしたスリーコードのシンプルな作り、歌詞はティーネイジャーに受ける気さくでわかりやすく面白い歌詞、そしてダックウォークや大股開きなどの個性的なパフォーマンス!オリジナリティのかたまりのような人でした。心から哀悼の意を表します。

明日は月に一度のスペシャルデー、小野ひとみさんの登場です、ギターには凄腕ギタリスト久保君が入っています!どうぞお楽しみに!!