2017年3月30日(木)

日々のブログ

3月30日 レナウンイエイエ、Yeah!

 

DSCN0518

渡辺かおるさんがゲスト。これが1回目の衣装です、うすいブルー。

そしてこれ2回目が赤

 

DSCN0532

更にどアップ!!

DSCN0537

いつもは可愛い感じなのに今日は何故か色っぽい!大人の色気が漂っています。

 

DSCN0542

ラストの衣装がこれ!白でした

 

DSCN0555

今日の一曲です、かおるちゃんのラストナンバー、シャウト!!

かおるちゃんのバージョンはイギリスのシンガー”ルル”のカバーバージョンが元になっています、オリジナルはアイズレーブラザーズ。アイズレーブラザーズは1957年デビュー、1959年に彼ら自身の作曲で黒人ながらR&Bチャートでなくポップチャートで初ヒットを記録!沢山のアーティストがカバーしています、ビートルズもテレビ番組で歌っている映像が残されていますね。このあとアイズレーブラザーズは’62年夏「ツイスト&シャウト」をヒットさせていますがこちらは彼らのオリジナルではなく埋もれていた曲を彼らが取り上げてヒットさせました、彼らが歌わなければビートルズも歌っていなかったでしょう!ビートルズはアイズレーブラザーズの大ファンだったのです。

ルルがカバーしたのは1964年、これがデビュー曲でなんとこの時15歳、UKチャート7位のヒットで実に堂々とした歌いっぷりです!

’67年には映画にも主演、主題歌も歌ってこれがUkチャートナンバー1になりました。

この曲はかおるちゃんの歌いだしのソロがかっこいいんですよ、そしてリードとコーラスが掛け合いで歌うコール&レスポンス・スタイル、次回は皆さんも一緒に歌ってみてください!次回出演は4月25日! 4月のカバーガールなのに1回だけの出演、、スケジュールが合わず御免なさい!

そしてバーテンダーユウヤ君からのお知らせコーナー

DSCN0563

只今お薦めのワインが入荷しました!モルドヴァ産の白ワインです。「ヴィナリア・ディン・ヴァレ」

白い花のエレガントな香りや黄色桃やパパイヤのようなふくよかな果実の味わいも感じられます、酸味は穏やかで、丸みがあり、やさしくキレイな味わいです。ボトル4000円でご提供させていだたきます、是非ご賞味ください!

今日の深夜はサンタナ祭り!ブラックマジック~ジプシークイーン~オエコモバ!トトのロザーナも久しぶりに出ました!

DSCN0561

明日は金曜日、ゲストに(早)アサミ、(遅)トモを迎えてお届けいたします、お待ちしております!!(原)