2017年9月2日(土)

日々のブログ

9月1日 セプテンバー!

今日はモモちゃん、相変わらずボリューム感のある声量、マッカーサーパークにはやられました!

 

前回は浴衣でしたが今日は又セクシーな事、、又違った魅力を発見しました。たっぷりご覧ください!

バラード泣かせてくれたのはグレイテストラブオブオールとセービングオールマイラブフォユー!今日もよかった。

久保君とのダブルリードでジェシカ!

そして今日はトモちゃんとショウタが遊びに来てくれてジョイトゥザワールド歌ってくれました!!店中走り回り大サービス、さすがトモはパワフル!

後半はセンターボーカルはアヤミ!新曲のローズにも挑戦してましたよ!リクエストしてくれたMさんありがとう!

そうそうアヤミが最近買ったパーカッションはウィンドベルという名前でした、(風鈴ですね!)Dr,Bandoさんありがとうございました!

今日、ちょっと早いお誕生日をお祝いしていただきました、素敵なお花ありがとうございました!

しかし今日はハンパでないリクエストの数!お答えできなかったお客様本当にごめんなさい!!

明日は初めからラストまでナオキとトモのダブルボーカルです、お楽しみに!

 

今日の一曲 September(1)

9月なのでアースウインド&ファイヤーのセプテンバーです!

当店でもリクエスト件数5番以内に入る人気曲、アースの人気絶頂期1978年1枚目のベストアルバムに入っていました。シングルはR&Bチャートで1位、全米チャートでは8位でした。しかしいまだに根強い人気を誇りアースの代表曲であり当時のディスコを代表する一曲であるともいえるでしょう!作詞アリー・ウィリス、作曲したのはリーダーのモーリス・ホワイトとギターのアル・マッケイとの共作(アル・マッケイのリズムギターは世界最高!!)でした!

アースは私が最も好きな黒人グループ、一時は裏声担当のフィリップベイリーの追っかけみたいなこともしてました!

次回はこの曲の歌詞と音楽的な考察を!