2017年9月4日(月)

日々のブログ

8月4日 チャイナなシューマイ娘

今日のかおるさん一回目の衣装は黄色いチャイナドレス、中々見れない感じでしたねぇ、

昔横浜駅でシウマイ弁当売ってた女の人をシウマイ娘と呼んでいたのです。関係ないですけど、、

別にかおるさんがシウマイ娘という訳ではありません!

前回出演の時にK子さんにリクエスいただいていたリンダロンシュタッドのバックインザUSA(USSRではありません)かおるさん昔歌っていたらしいという事で急遽楽譜をそろえ歌ってもらいました、本邦初公開!次回もオールディーズの新曲?を3曲ほど上げるつもりですお楽しみに!かおるさん次回は二〇日水曜です。

それにしても美しい!2回目はレナウンイエイエの衣装超ミニでした、3回目は淡いグリーンのドレス裾がヒラヒラでオールディーズの雰囲気でした。

見事な御足です

いいですね!カッコいい!ほれぼれです。

そして久方ぶりのシャウト!すっきりしました。

 

今日の一曲はseptemberの続き!作詞のアリーさんは今年70歳になる女性で、当時は30歳位、ミュージカルやTVドラマの業界では有名な方だそうで、元々はコピーライターだったそうです。なるほどメルヘンチックな詩も納得ですね!歌詞に出てくる9月21日はアメリカでは夏から秋にここから変わるという認識があるそうです。(情報提供Dr,Bando)明後日出演の小野ひとみさんのお誕生日でもあります。

明日は宗像夏子さんです。