2017年9月26日(火)

日々のブログ

9月26日 ハート&エロス

今日はスケジュールに入っていなかったのですが急遽女性ボーカルにアサミさんをお願いしました。ナオキ君とのダブルボーカルです。

ナオキ君は今日もはじけてました!女性のお客様が多かった最終回、MCは言いたい放題!最後のメンバー紹介で私の事をハート&エロスのマスターと言っていました!!

ラストはアイスティルビリーブです、やっぱりこれはアサミちゃんですね。

今日の一曲はメリージェーン(2)続きです

昨日の歌詞みてくれましたか?甘々でしょ、メリージェーンってカラーに口紅でも出てきましたよね、ビートルズ時代のジョン作品で没になった曲でそんなのもありました!そこで調べてみたら

Mary Janeはスペイン語でかくとMari Juanna、スペイン語よみするとマリファナになるそうで、、なんとメリージェーンは隠語で違法薬物のマリファナのことだったのです。結構昔から使われているスラングだという事です。メリージェーンをそれに置き換えて訳詞を見るとちょっとやばいかもしれません、ははは、、

でもつのださん本人は当時好きな女の子がいてマーガレットという名前でした、これでは歌にハマらないというので彼女の友達にメリージェーンという子がいたのでそれをいただいたと徹子の部屋でいっていました。次回は第3話です!