2018年2月8日(木)

日々のブログ

2月8日 アヤミナイト

今日はアヤミがセンターボーカル。いらしてくださった皆様ありがとうございました。

今日アヤミが歌ったのはオールディーズからレモンのキッス、ビーマイベイビー、イチゴの片想い、この世の果てまで、ディスコからフィジカル、荒野のならず者、珍しい所ではアニタワードのリングマイベル、ハローミスターモンキー、スローでセービングオールマイライフ、ベンのテーマなどなど、、

そうそう今月のおすすめカクテルが「イチゴの片想い」!これがうまいんです。甘くて生のイチゴがとてもよく合う、絶対おすすめです!

韓国風の鮪とアボガトのユッケ、チーズのタッカルビも美味しいですよ、是非お試しあれ!!

横浜ノスタルジィ2

昨日はレナウンイエイエイを話しましたがちょっとyoutubeでレナウンのCM検索したら、これが出るわ出るわ、さすがにかまやつさんはありませんがシルヴィバルタンは白黒画面で本人が歌ってます、しかも日本語!妙に訛りがあって不思議な感じ、かおるさんが最後のレナウンガールで60代目だったかな?いろんな人のバージョンがyoutubeで観れます、中でもやっぱり弘田三枝子さんは個性的で魅力的です。

昨日小川ローザの話が出ましたが白いミニスカートでヘルメットをかぶったきれいなねーさんの前を車が走るとスカートがひらり!「おー!モーレツ」というCM。(サザンのダンサーがやってるあれです)Dr・Bandoさんからご教授ありましたよ。ローザさんはトヨタのレーサー河合稔と結婚しますが新婚半年でマシンテスト中に事故死、悲劇のヒロインになってしまったという話、当時は大変話題になったのを私も覚えています。その後芸能界を引退しミラノに住んでいたようですね、2012年に復帰今はシルバーモデルで活躍されているようです、しかしあのCMは当時インパクトの強さで群を抜いていましたね、今見てもワオ!と思います。モーレツという言葉は死語ですがわれわれにはとても身近にありました「モーレツ社員」や「モーレツア太郎」今はあまり聞かなくなりました。

明日は金曜日 久しぶりMAMIがアメリカから帰国、久しぶりのハート出演です!どんなになっちゃんたんでしょうか?あの抜群の歌唱力は健在でしょうか楽しみですね。深夜はカナンちゃんです。