2017年3月7日(火)

日々のブログ

3月7日 桜餅

今日はお客様から桜餅いただきました、そんな季節なんですね、とっても美味しかったです。今日はサユリンがゲスト

DSCN0959

いいショットでしょ?お得意のレディーガガ、カーニバルなどのリクエストに応えてくれました。

!!

CDの売れ行きも好調のようですよ。皆さんもうお求めになりましたか?まだの方は是非!!

DSCN0961

今日はヨコスカから外人さんが送別会でした。アップタウンファンクのリクエストにツバサ!

DSCN0972

後半はサンタナ大会、原の元バンド仲間がコンガに乱入!この人私の元マネージャーでした!(写真はないのごめんなさい)

今日の一曲、涙のバースデイパーティ原題It’s My Party歌っていたのはレスリーゴーアです。

まだ16歳だったゴーアの歌のうまさに目を付けたのはクインシー・ジョーンズでした!後年マイケルやウィアーザワールドでおなじみになるクインシー、この時はマーキュリーレコードの副社長兼プロデューサーでした。クインシーは自ら歌のレッスンを付け彼女をじっくり育てようと思っていました。そして彼女のデビューに合う曲を探す為全米の出版社から200曲聞きその中からこれだ!と選んだのがこの曲です。ちょうど同じ時やはりこの曲に目を付けていたのがフィル・スペクターでクリスタルズに合う曲を探していました!これを知ったクインシーはスケジュールを早め先にリリースして1963年全米No,1の大ヒットにさせてしまいました。まさにタッチの差、ゴーアは17歳の誕生日を迎えた1っか月後でした。内容は自分の誕生パーティに元カレ持ってかれちゃう内容ですね。よくあるパターンですが大胆なコード進行ですがさすがクインシー滑らかにアレンジを決めています!しかし奇麗なお人です、

サユリンが歌うのは珍しいですね、他にも渡辺かおるちゃん、小野ひとみちゃん、ももちゃん、などが歌っています

 

明日は燃えるロック魂。”Say-Go”どんなロックが飛び出すのか?!